hiroの自由気ままlife

好きなことで生きていく

誰もが通った。サラリーマン養成学校。

あなたは、これまでの人生

 

稼ぎ方を教わりましたか?

 

きっと教わってないでしょう。

 

 

じゃあ、何を教わったんでしょうか...。

 

と、私は考えました。

 

意見はそれぞれだと思いますが。

 

 

私は、義務教育の小中学校高等学校大学と。

 

サラリーマン・公務員なるために勉強してね?と思ったんですよね。

 

 

じゃあ、社長になりたい人は?

 

起業したい人は?

 

ビジネスしたい人たちは、いつどこで教わるのでしょうか?

 

 

頭髪服装まで、しっかりさせてサラリーマンなる人間作って。

 

よくわからないですね。

 

 

私は、その学校自体の就職率上げたいだけじゃないかと思うんですがね。

 

 

学校は良くないなと思います。

 

サラリーマンなるように操作されているのが

 

学生・生徒ですよ!?

 

 

そんなとこ居たら、社長なりたい人とか

 

絶対無理ですよね。

 

 

私自身そう気づいて。

 

もし子ができたら、やりたい事させて、

 

夢は広く持たせたいなと思いますね。

 

 

稼ぎ方難しいと思ってしまいますよね。

 

それは教わってないからです。

 

 

あなたは部活してましたか?

 

部活している人ってそれに対しては上手いですよね?

 

それは教わっているから。

 

逆に教わってないとは、難しく見えてしまいます。

 

 

だから、教わればいいんです。

 

稼ぎ方を知っている人に。