hiroの自由気ままlife

好きなことで生きていく

人生の主導権は自身しか持たない!

刺激のない人生など楽しくない

 

そう思っていた。

 

だから、いろいろ辞めたい。これやりたい。

 

など思えた。

 

やらせてくれた親には感謝できる。

 

 

だからと言って、

 

「大学辞めたい」

「12年間続けた新体操やめたい」

 

といえば、やらせてくれなかった。

 

 

私は、それくらい刺激ある人生を求める。

 

今は、出会いも何もない。

 

 

世界は広いんだから、

 

暴力団から、政治家まで、

 

幅広い人たちと関わりたい。

 

 

今やっていることに対して

 

関係する人しか周りにいないときは、

 

なんにも楽しくない。

 

 

けど、初めて会うってなった時の楽しさ

 

半端じゃなった。

 

 

嬉しさと同時に、その人に対して、

 

色々の感情を出した。

 

 

私は、人脈は大事と思っているのだから、

 

そうなるに決まっていた。

 

 

 

今何をしたいですか?

 

なぜしないんですか?

 

やりたいことをしないんですか?

 

重い病気等がなければできますよね?

 

言い訳ですか?

 

自分の人生ですよ?

 

一度しかない人生。もちろん好きに生きていける人生。

 

言い訳してできないと言っていると、

 

一生できない世界。

 

 

そして、

 

やらない人生より、できなかった人生の方が刺激的だ。

 

 

ビビったら負け組。

 

それより、

 

後悔したら、すでに負け。

 

 

 

私の

おれの

僕の

 

人生が一番楽しかったというには、

 

後悔しないこと。

 

 

やりたいことはやる

 

好きなことを職にするのも可能だ。

 

 

人生は、自身が操作している。

 

迷子などいない。

 

やりたいことはやる。

 

 

それしてこそ楽しいと言える。