hiroの自由気ままlife

好きなことで生きていく

時間は帰ってこない。お金は...。

今日の、テーマは、そのままですね。

 

今までの人生歩んできた

 

一分一秒の時間は戻ると思いますか?

 

 

何千年後もしくは、何万年後の

 

世界あるいは、星でならありえそうな話ですが

 

現実的に見たら、不可能ですよね。

 

時間は戻ってこないのです。

 

 

タイムマシンが発明されればありうるかもしれませんがね。

 

 

今、その時間何に使いますか?

 

=何に時間を投資しますか?

 

 

投資することによって、未来が変わります。

 

投資しなければ変わりません。

 

 

だから、「意味ある行動しろ」

 

 

と言われたことある人はいるでしょう。

 

 

 

変化のないただ平凡の毎日

 

よるあるサラリーマンなって、結婚して家庭築いて・・・。

 

一生といえば?

 

と聞かれたらそうなりますよね...。

 

 

それでいい人はいいんでしょう。

 

 

けど私は、嫌です。

 

 

今のサラリーマンや、公務員などに、魅力を感じません。

 

百歩譲って公務員はいいでしょう。

 

 

問題はサラリーマンです。

 

あぁ...。言葉にできない。

 

私は、絶対になりたくはないです。

 

 

わかりますよね?

 

 

あの、寂しさ...。というのか活気のなさというのか...。

 

嫌ですね

 

 

 

だから、時間を投資するのです。

 

普通の人生じゃ普通なのですから!

 

みんなと一緒ですよ!?

 

わめきたくなりますね...。

 

 

時間を投資できる人は、少ないです。

 

有効に投資していきましょう。